「旅程管理主任者資格サポートプログラム」(略称:TCSP)


通訳案内士資格に続き、「旅程管理主任者資格」の重要度が高まっています。
多くの旅行会社が新規に通訳案内士を採用する際に「旅程管理主任者資格」の有無を判断基準とするようになり、中堅ガイドでも今までお付き合いのある取引先からあらためて「○○さんは旅程管理資格を持っていますか?」と尋ねられることがあるという情報が入ってきています。国際会議などイベント関連業務ではそれが必須のケースが増えました。 この資格取得は個人ではできず、旅行会社の社員又は添乗員派遣会社の登録スタッフであることが必要です。また基礎研修、登録研修、実地研修、主任者証発行申請など、段取りの情報を調べて取得計画を練るのは煩雑かつ時間と手間がかかります。(さらに派遣会社の中には、実際にその派遣会社から「添乗員」として就業予定である人しか実地研修を受けさせてくれない会社があるので要注意です。)

GICSSでは、昨年に引き続き派遣事業許可を持つ(株)ランデルズの協力を得て
「旅程管理主任者資格」取得のためのサポートプログラム2013(通称TCSP )
を開始することとなりました。(2013年10月まで)短期間で資格が取得できるように、各人に合わせたご相談とナビゲーションアドバイス&一部の事務作業を代行致します。

【メリット】
  「GICSSインバウンド添乗実務研修」(4/7開催) と、「富士山・箱根バス研修」(9/7開催) への参加により、それぞれを基礎研修と実地研修に充当することができ、通訳案内士のノウハウ勉強と同時に短期間での取得が可能となります。 (4/7インバウンド研修参加ができない場合には、担当者にご相談下さい。)


■旅程管理主任者資格サポートプログラム(総合・国内)
総合・国内共通:15,750円 (申請料¥3,000、配送費等経費を含む)
このTCSPプログラムはGICSS会員限定のサービスです。
申込用URL: https://ws.formzu.net/fgen/S44674159/

■インバウンド添乗業務研修
本研修は終了いたしました。
(インバウンド研修受講料はTCSPに含まれておりませんのでご注意下さい。)

なお、旅程管理主任者資格サポートプログラムに関するお問合せは全てメールにて事務局 (adm@gicss.org) までお願いいたします。   

         お問い合わせは事務局まで
          tel:03-3706-9861
          e-mail:adm@gicss.org