「GICSS関東新年懇親会」


開催日:   2018年1月27日(土)

 
場所:サテンドール(東京・六本木)





 
2018年1月27日(土)東京・六本木のサテンドールにて、総会に引き続きGICSS関東新年懇親会が開催されました。今年は観光庁、ならびに旅行会社からスペシャルゲスト3名をお迎えしました。満席の会場は心地良い熱気に包まれました。

ランデル先生の開会ご挨拶に始まり、通訳ガイド業界の今後の動向についてお話を伺いました。御来賓の方々の紹介に続いて、株式会社JTB国内旅行企画の渡辺様による乾杯の後、松岡先生から昨年度の研修報告がありました。

プロのミュージシャンによる生演奏のBGM、会員の小笠原さんのピアノ演奏「ショパン ノクターン2番」を満喫した後、恒例の30秒自己紹介が始まりました。笑みの溢れる楽しいひとときとなりました。

そして、GICSSエンターテインメントの時間が始まりました。山内さん、深井さんのハワイアン「カイマナヒラ」、鈴木さんのフランス語によるシャンソン「枯葉」、茅原さんの日本語、イタリア語による映画主題歌「MAMMA]、 長谷川さんの大道芸、吉田さんの「My Way」、singing guide薮さん、dancing guide海老原さんによるアリシア・キーズの名曲「If I ain't got you」、そして最後はランデル先生のジャズを心ゆくまで味わいました。

席替えも行い、たっぷりと歓談の時間を持ちました。

締めくくりは松岡先生のクイズ大会でした。難問を見事クリアした馬瀬さんには素敵なプレゼントが手渡されました。

あっと言う間の楽しい3時間でした。食事もとても美味しかったです。今年一年を元気よくスタートできそうなワクワク感満載の懇親会となりました。

本日ご参加下さった皆様、誠にありがとうございました。また、ランデル先生、松岡先生、そして全体の指揮を執って下さったMC馬瀬さんをはじめスタッフの皆様に心から感謝いたします。
<記事:城戸弘明>
公式ブログもご覧ください ⇒ GICSSブログ