高度観光人材育成事業「通訳案内業務研修会」


実施:GICSS研究会
主催:社団法人日本観光協会

この度、「平成22年度高度観光人材育成事業」の一環として、下記の通訳案内業務研修会を開催することとなりました。会員のみならず、一般の方、ガイド資格をお持ちでない方でもどなたでも、無料にて参加できます。
定員になり次第締め切りになりますのでご注意ください。
異文化コミュニケーション・スキル研修
*お申し込みの際はご希望の開催場所を必ずご記入ください。
本研修では1日間でコンパクトに通訳ガイドの現場に効果的なコミュニケーションにかかわる基本的スキル、異文化理解、国際マナーや実際の接遇時への応用、トラブル時の解決法他のケーススタディなど具体的な場面設定で、実際に役立つようにその基礎力養成の機会を提供します。受講生の通訳案内士としての自覚を高め、顧客の満足度を高める技術や知識力を深め、サービスレベルの向上を目標とした研修です。
●大阪会場 大阪会場は終了しました
日時:2010年9月18日(土)
時間:9:30~17:00
場所:大阪府内
講師:ランデル洋子、他 GICSS公認講師
定員:30名

●東京会場 キャンセル待ちのみ受付中
日時:2010年11月23日(火・祝)
時間:9:30~17:00
場所:東京都内
講師:ランデル洋子、他 GICSS公認講師
定員:40名
鎌倉バス研修
訪日外国人に人気の高い鎌倉地区の主要観光スポットを見学し、ガイディングポイントを実習し、通訳案内士としてより深い知識とスキルを学びます。又、座禅や茶道の体験を通して日本文化の精神性を説明するための技術を高めて、高度な業務スキルの習得を目指します。
日時:2010年11月18日(木)
時間:8:30~17:30
行程:新橋駅~横浜~浄妙寺~円覚寺~高徳院~東京
講師:松岡明子、他 GICSS公認講師(予定)
定員:40名
お問い合わせは、GICSS事務局まで
Tel:03-3706-9861
Mail:adm@gicss.org
*参加申込書に記載いただいている個人情報は、本研修業務以外には使用いたしません。